「チャップアップ左右対決」のまとめブログ。るるのFAGA予防調査ブログ

育毛剤に興味のない方でもCMなどで育毛剤の商品名をご存じかと思います。今回は、育毛剤の中でも副作用が少ないと言われる医薬部外品のものを紹介したいと思います。医薬部外品の育毛剤で評判が高いのは、BUBUKA, IQOS, CHAP UP, ポリピュアなどです。なかでもよく耳にする育毛剤といえばリアップですが、この商品は分類上第一類医薬品となります。この分類ですと薬事法上薬剤師さんの指導に基づいて購入、使用することになっています。第一類は効果も十分期待できますので、薬剤師さんの指示、指導に従い用量、用法をよく守って使用しましょう。医薬部外品の育毛剤としてよく知られているブブカ、イクオス、チャップアップの3つの商品を比べてみましょう。商品の名前また会社こそは違いますが約部外品指定の有効成分には共通のものが含まれています。ではそれぞれ解説していきましょう。第一にあげられるのは、グリチルリチン酸ジカリウムという成分です。この成分はニキビケア商品などにも使われることがあって、炎症を抑えるという効果があるものです。
頭皮環境を整え、正常化を促進してくれます。二つ目は塩酸ジフェンヒドラミンです。血行をよくしながら炎症を抑えるので髪の毛の成長を促す成分となっています。3つ目は、センブリエキスです。センブリエキスに含まれているアマロスウェリンやアマロゲンチンが、毛乳頭細胞を活性化させ毛髪の育成を促してくれます。以上のように人気の医薬部外品育毛剤3種とも、有効成分は同じです。それ以外の要素にも注目して、気になる製品を見つけたらさっそく使ってみましょう。医薬部外品育毛剤はプロペシアなど女性が使用できないものと異なり、多くの方が使用できるのが特徴です。副作用も少なく髪の悩みが気になりだした初心者にも使いやすく試しやすいでしょう。



チャップアップ